スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

WF2015夏新作原型出来ました!! 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。 

さーてWFまであと3週間といったところですね。

というわけで、WF新作の原型がどうにか形になりましたよー!

_MG_8792_R.jpg

はい。城姫クエストの会津若松城(開城Ver)です。

以前制作した大鳳のように、色々とディテールが細かいキャラなのですが、

基本情報量が多いし、頑張って形にすればいい感じになるんじゃないかと思って

制作を始めたわけですけれども、これが思っていたよりずっと大変でしたw

_MG_8802_R2

まず、とにかくディテールが多い!!

紐飾り、瓦、石垣、髪飾りはシャチホコ、スカートはプリーツタイプだし、

やたらめったら手を入れるところが多かったです。

更にそこに、開城verということもあり、ダメージ表現が・・・

例によってダメージ表現というものは初めてだったので、どの程度

傷を入れれば不自然にならないか、色々と考えながら作業しましたよ。

そしてパーツ数が増えていくと、必然的にパーツ同士の干渉を調節するのが

大変になってきます。

特に上半身は体、服、髪、紐飾りに瓦と色んなパーツが干渉して

パーツの位置や厚みなどを何度も調整しました。

とまぁそんなこんなで色々大変だったわけですが、何とか原型が一段落といったところ

なので、次は複製、塗装、そして量産です。

パーツ数多いから複製しんどいw 

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。
スポンサーサイト

category: フィギュア制作

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。