スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トレフェス新作出来ました! その2 

 

なんとか生きています(-ω-)/ TaKaRa です。 

先日お見せしたエリアス&チセは、どうですか? 

気がついた人もいるかな?とは思いますけど、例のあのシーンをモチーフにしています。

やっぱり印象的で良いですよね。

さてさて本日はエリアスの造形でこだわった点などを少々。

_MG_7608_R.jpg

エリアスは骨の頭という特異な造形をしていて、なかなか形状イメージをつかむのに

苦労しました。 

だって骨なんてそんなにまじまじと見たことが無ければ作ったこともないんですもん。

エリアスの顔を造形するにあたって何の骨が一番近いのか色々と資料を集めた結果、

イヌ+ヤギの骨という結論で制作を進めていたのですが、

その後原作2巻に大型犬+ヤギだと書いてあり、解釈が間違ってなくて一安心しました。

_MG_7605_R.jpg

そして魅惑のエリアスボディ!!

そもそも男性キャラっていうのを作ったことがないので、

肩幅やウエストラインのプロポーションをまとめるのに四苦八苦しましたが、

ベストやパンツのディテールを作りこんでいくことで割とそれらしくなった

気がしますね。

DSCN3286_R.jpg

そして足先にも気を抜かない。 だって英国紳士だものw

エリアスの履いている靴の詳細な資料になるものは原作には無かったのですが、

まぁこれかなあ…という感じの靴の資料を探して、その資料をもとに

製作しました。

やっぱり靴は紐や金具といった情報量が多く、シルエット的にも

かっこよく作りたいパーツなのでわりと気合を入れて作ったのですが、

いかがでしょうか?


それで今回はこの辺で。

続きの部分は、また、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。




スポンサーサイト

category: フィギュア制作

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

