 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

WF2015夏お疲れ様でしたー 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

WF2015夏おつかれさまでした~

DSCN3451_R.jpg

今年は猛暑らしくて、会場がかなり蒸し暑かったですねぇ。

夏のイベントは座っているだけでも体力を奪われるので肉体で気にも精神的にも

疲れます・・・。

まぁともあれ、今回のイベントも何事もなく終わって良かったです。

そういえば、今回は結構外国の方も来てくださっていて、「これがクールジャパンかぁー」

みたいな感じだんたんでしょうかね。

ホビーイベントにも国際化の波を感じる今日この頃です。

とりあえず今日はこの辺で。

今回の新作についての詳細はまた、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。


category: WF

tb: --   cm: 0

△top

WF2015夏新作展示品出来ました!! 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

さて、今週末はいよいよWFなわけですが・・・

何とか会津若松城の塗装が終わりました!!

IMG_9320_R2.jpg

塗装作業がかなりめんどかったですが、

今回も何とか、前日にマット吹いてまだ乾かぬうちにWFへ出発!! といったような

事態にならずにほっとしています。

まぁまだ複製作業が残ってるんですけどねw

それでも比較的時間に余裕があるうちに残り作業終わらせなくては・・・

とりあえず今日はこの辺で。

塗装品についての詳細はまた、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。



category: フィギュア制作

tb: --   cm: 0

△top

WF2015夏新作原型出来ました!! 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。 

さーてWFまであと3週間といったところですね。

というわけで、WF新作の原型がどうにか形になりましたよー!

_MG_8792_R.jpg

はい。城姫クエストの会津若松城(開城Ver)です。

以前制作した大鳳のように、色々とディテールが細かいキャラなのですが、

基本情報量が多いし、頑張って形にすればいい感じになるんじゃないかと思って

制作を始めたわけですけれども、これが思っていたよりずっと大変でしたw

_MG_8802_R2

まず、とにかくディテールが多い!!

紐飾り、瓦、石垣、髪飾りはシャチホコ、スカートはプリーツタイプだし、

やたらめったら手を入れるところが多かったです。

更にそこに、開城verということもあり、ダメージ表現が・・・

例によってダメージ表現というものは初めてだったので、どの程度

傷を入れれば不自然にならないか、色々と考えながら作業しましたよ。

そしてパーツ数が増えていくと、必然的にパーツ同士の干渉を調節するのが

大変になってきます。

特に上半身は体、服、髪、紐飾りに瓦と色んなパーツが干渉して

パーツの位置や厚みなどを何度も調整しました。

とまぁそんなこんなで色々大変だったわけですが、何とか原型が一段落といったところ

なので、次は複製、塗装、そして量産です。

パーツ数多いから複製しんどいw 

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。

category: フィギュア制作

tb: --   cm: 0

△top

