 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

WF2015冬展示フィギュア紹介 -番外- 

 

なんとか生きています(-ω-)/ TaKaRa です。

今回は以前紹介した可動エリアスで遊んでみましたよー。

_MG_2156_s_R.jpg

強い(確信)

なんか似合うかなーと思って魂エフェクト(炎)を使用して撮影してみました。

存外に強そうな感じになりましたが、こんなエリアスもアリだと思いますw

_MG_2154_R.jpg

しかしこうなるともう格ゲーかなんかの強キャラみたいですね・・・

もはや勝てる気がしないw

こういう風に色々と遊べるのも可動フィギュアならでは良さだと思います。

作るのは大変ですが・・・。

それでは今日はこの辺で。

また何かありましたら次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

WF2015冬展示フィギュア紹介④ 

 

なんとか生きています(-ω-)/ TaKaRa です。

今回は前回に引き続きWF2015冬で展示した「エリアス・エインズワース&羽鳥チセ」の

紹介をしていきます。 

_MG_1995_R.jpg

はい。 今回はチセです。

全身14ヵ所可動で色々なポーズを取れせることが出来ますよ。

_MG_2011_R.jpg

チセも例によって可動ガレージキットのさだめというか、

関節部分の塗装が剥げやすいですね。 何とかならないものか。

あとスカートも柔らか素材でなくあくまでレジンキャスト製なので、足の可動範囲も

PVC製品とかに比べて若干物足りない感じもしますが、それでも

可能な限り可動に支障が無い様調整を頑張りました。

あと悩んだのは関節の色ですね。

市販の関節は基本白、黒、肌色位しか売っていないので、腕やブーツの関節に

どうやって色を付けようか悩みました。

ラッカー塗料ではやはり関節を動かすともりもり塗装が剥げるので、

今回はホームセンターとかで売ってる「チョット塗り TOUCH UP PAINT」

なるもので塗ってみました。

DSCN3371_R_R.jpg

家具や自転車の塗装修繕用ということもあって割と塗装面が強い感じです。

難点としては色数が少ないということでしょうか。

でもまぁ白色の関節を染料で染めるよりはお手軽ですね。

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、また、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。


category: フィギュア制作

tb: --   cm: 1

△top

WF2015冬展示フィギュア紹介③ 

 

なんとか生きています(-ω-)/ TaKaRa です。

今回は前回に引き続きWF2015冬で展示した「エリアス・エインズワース&羽鳥チセ」の

紹介をしていきます。 

IMG_0655_R.jpg

はい。 エリアスです。

全身19ヵ所可動で色々なポーズを決めることが出来ます。

IMG_0668_R.jpg

まぁエリアスはこんなポーズはしないかもしれませんけどw

こんな感じのかっこよさげなポーズも取れます。

しかしPVC製品と比べるとやはり塗装が剥げやすいのであまり

ガシガシ動かせませんね。

何か良い塗装方法はないものか・・・。

IMG_06571_R.jpg


ローブの裾も腰にジョイントを仕込むことで可動出来るようにしました。

あと頭部の布と紐にも関節が付いていて可動し、首の動きを妨げないようになっています。

プロポーションイメージとかは以前制作した固定のエリアスを元にしているので、

比較的すんなりと出来ました。

ただ、やはり可動させるためにプロポーションを維持しつつ

ちゃんと可動するように関節を仕込める形状を調整したり、

可動させても不自然でない形状はどのようなものなのかと

考えたりと、単純な造形の手間以上に大変でした。

単純に固定フィギュアをバラバラにして関節を付けるだけ、という

訳にはいかないですねw

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、また、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。


category: フィギュア制作

tb: --   cm: 0

△top

