 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

WF2017冬お疲れ様でした 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

WF2017冬おつかれさまでした~

今回はなんか色々とバタバタしてて

準備もギリギリでした・・・自ブースの写真も取り忘れるし。

最近は何かと忙しくてイベント準備がバタバタすることが

多いので次回は余裕をもってイベントに臨みたいですね。

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。


category: WF

tb: --   cm: 0

△top

トレフェス16展示フィギュア紹介① 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

今回はトレフェスで出した新作フィギュアの紹介を。

DSC05662.jpg

グランブルーファンタジーのルナールです。

オリジナル60mm可動を流用して製作しました。

ただ、流用とはいえプロポーションをかなり調整したので、

結構製作が大変でした。

機会があればまたこのプロポーションで別のキャラとかも作ってみたいですね。

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。





category: フィギュア制作

tb: --   cm: 0

△top

WF2016夏展示フィギュア紹介 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

今回はWFで展示したフィギュアの紹介を

danua_face1_R.jpg

はい、水着ダヌアですよー

塗装が色々と大変でした。 パーツ数が多いのもありますが、

今回はいつもの塗装を少し変えてみました。

普通にマットで艶調整するだけだと、いまいち艶のある黒髪感が

表現出来なかったので、今回髪の毛をメタリックベースにしてみました。

これによりマット吹いても光沢感がある髪の毛になるはず…なんですが…

…どうでしょう? 

角は髪の毛と同じ塗り方をして割といい感じに

艶のある風に仕上がったと思うのですが。

今後も色々とこの塗り方は試していきたいですね。

danua5_R.jpg

あと、塗装とは微妙に違いますが、予想通り髪の毛の組立が

超難易度でしたw

原型よりも更に組立に気を使って組み上げましたよ…

もう一度組むのは正直勘弁ですねw

danua55_R.jpg

あと地味に表現が難しかったのが、ヘンゼルとグレーテルの

目と口が光っている表現ですね。

色々と表現を試した結果、最終的にエナメル塗料をブレンディングして

普通に塗りました。 やっぱり普通が一番なのか…。

ちなみにヘンゼルとグレーテルの髪の毛もゴールドをベースに塗っています。

ゴールドベースの金髪表現も今後色々試してみたいですね。

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。









category: WF

tb: --   cm: 1

△top

WF2016夏お疲れ様でした~ 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

WFお疲れ様でした~

DSCN4626.jpg

今回はドールを持って行ったのでドール中心の島に配置でした。

周りのディーラーさんを見てドールの展示はもうちょい

色々と考えにゃと思いましたね~。 

ていうかドールの重さで展示台の天板が思ったよりたわんでしまった…

もっと丈夫な素材や構造で作りたい所ですが、運搬の際に重くてかさばらない様にしたいから

悩みどころ。 まぁ次回イベントまでにおいおい考えていきましょう。

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。








category: WF

tb: --   cm: 0

△top

WF2015夏新作展示品出来ました! 

 

なんとか生きています(-ω-)/ 平山です。

ようやっとWF展示フィギュアの彩色が出来ましたよ~

danua1_R.jpg

前回のトレフェスで原型展示した水着ダヌアです! 色が付きましたw

いや~大変でした、ほんとに。

パーツ数も多いしサイズもいつもより大きいから塗装大変なのは

覚悟していましたが・・・でも無事塗装がイベントに間に合ってよかったですw

しかしこれ会場に持ってくの大変だなぁ…会場で破損してなきゃいいけど。

とりあえず今日はこの辺で。

続きの部分は、次に活動限界点に達していなければUPしますので、

よろしくお願いします。

かつ限界点まで、あと321・・・ 。




category: フィギュア制作

tb: --   cm: 6

△top

